てぃーだブログ › 本部高校野球部 ~咲學大夢~ › 打ち続ける体力

2016年10月22日

打ち続ける体力

打ち続ける体力
打ち分けトスは、内角はポイントが前、外角は少し中に入れたポイントで純回転の打球を心がけます

打ち続ける体力
最後の締めはカレーです!

『MGの一言』
今日はいつも通り早朝6:30から練習を開始し、最初のメニューは内野は鉄バットノック、外野はロングティーノック、投手陣はライナーキャッチをしました。その後は補食トレ→実践→昼食→500球打ち分けトスバッティング→整備→トレーニング→ダウン(エアロビクス)→2度目の補食(カレーライス)→ミーティングで今日のメニューを終了しました。
実践で感じたことは、内野の捕球姿勢が良くなっていて、難しい打球も処理できていました。これからも基礎に忠実に数をこなしながら強化していきます炎
500球の打ち分けトスでは、まだまだしっかりと500球を振り切る体力がないように思いました。スライスしたり、ドライブしたりせずに、純回転の打球を打ち続ける体力が必要です。これから様々なメニューを通して、体力と気力を養っていきます!!
ダウンのエアロビクスは派手な動きはありませんが、10分以上の有酸素運動です。動きがぎこちない部員が多いですが、リズム感等も養ってほしいと思いますムカッ

~咲学大夢~
小さな学校 大きな



Posted by 本部高校野球部 at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。