【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月27日

フトコロを広く


奥濱先生の指導。細かい点まで丁寧に教えてくださいます


雨天時でもしっかりと打ち込まる環境です。


トレーニングの直後にすぐに鶏ハムを食べます。今日は「ウマ塩ダレ味」と「焼肉味」の2種類!岳幸先生の手作りですガッツポーズ

『MGの一言』
今日の早朝はいつも通り走り込みと打ち込みをしました。午後の練習は雨でしたが、武道場でカラーボールの打ち込みをしました。「いかにしてフトコロを広く打撃ができるか」をテーマに取り組んでいます。奥濱先生の打撃に関する指導は自分たちには新鮮な感覚が多いです。雨天時でもしっかりとたくさん振り込み&打ち込んで仕上げていきたいと思います

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:52Comments(0)

2017年04月24日

週末の試合





『MGの一言』
先週末の土曜日に予定していた石川高校との試合は雨で中止になりましたが、日曜日は宜野座とダブルで試合をしました。
1試合目は4回の7失点が響き、7対6で負けました。2試合目は逆にこちらがビックイニング(8得点)を作り、11対8で勝ちました。課題は失点が多いことです。仲田の怪我の回復という明るい材料もありましたので、今後は無駄に点をやらないように意識を高め、練習していきたいと思います!

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:53Comments(0)

2017年04月21日

遠足の後の練習!







『MGの一言』
遠足は備瀬のビーチでサイクリングやBBQ,釣りを満喫してきました!地元の素晴らしさを再認識できましたニコニコ
遠足から帰ってきてのメニューは打ち込みでした。今のテーマに皆、意識して取り組めていると思います。
明日は本校グラウンドで、石川高校と北部農林とのダブルヘッダーがあります。天気がもってくれることを祈っています!

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 18:48Comments(0)

2017年04月19日

先生方のご厚意に感謝





今日も野手陣は打撃練習を中心に取り組みました。体力はだいぶついてきたので、それを打率に反映できるように、工夫して練習に取り組んでいます。
また、今日はまりえ先生から黒糖とカレーの差し入れもいただきましたニコニコG.Wは追い込んで練習をする予定ですので、その時に使わせていただきます!ありがとうございました僕ボクサー

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:49Comments(0)

2017年04月17日

北部地区大会を終えて


『MGの一言』
先日行われた北部地区大会は名護高校に3-5で敗れました。序盤は4-0で劣勢でしたが、後半は挽回していき、流れをつかみかけましたが、再三のチャンスをものにできませんでした。
自分から見て、打撃が良かったように思います。ベンチワークに関しても、奥濱先生が一番大きな声を出してくださいました。これまでにない、新しい本部高校の雰囲気だったように感じています。
先生は「エースやレギュラーが故障であっても、周りが声をかけてカバーしていく姿勢が良かった。試合に負けはしたが、そのような心のつながりが大切」と言っていました。
もっと地力を付けていくために、夏までエンジン全開で行きますガッツポーズ

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:57Comments(0)

2017年04月14日

明日は北部地区大会!



明日は金武スタジアムの第3試合目に名護高校と対戦します!
冬の練習や、春季大会以降の取り組みを生かせるようにしていきたいと思います!常にチャレンジする姿勢を試合でも持ち続けていきたいと思います!

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:53Comments(0)

2017年04月13日

総合力アップを目指して!



ここ数日はスイング、走塁、バント等得点力を上げるための練習に取り組んでいます。
すぐに成果が見えるものではありませんが、勉強しながら前進していきたいと思います!

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:55Comments(0)

2017年04月12日

施設整備



『MGの一言』
最近の自分は、部室のペンキ塗りや、古くなったネット枠の切断など施設の整備に取り組んでいます。
施設をきれいにすることで、気が引き締まっています!!  

Posted by 本部高校野球部 at 19:55Comments(0)

2017年04月11日

打撃練習

今日の早朝は雨のため武道場で素振りをしました。携帯電話で自分のフォームを撮影し、ペアでアドバイスを出しながら取り組みました。放課後の練習も打ち込みました。昼食会のビデオでもプロ野球選手等の打撃理論について観ています。
チームで「こういうバッティングをしよう」というテーマはありますが、先生は「自分に合っているのが一番大事」と指導しています。発想の違いや視点を変えるとおもしろいです。

~咲學大夢~
小さな学校 大きな


  

Posted by 本部高校野球部 at 19:41Comments(0)

2017年04月06日

野球漬けの日々!








更新が途切れてしまって申し訳ありません。春休みは連日早朝~夜間までの練習に取り組んでいます。北部農林高校から新しく赴任なさった奥濱先生もグラウンドで指導してくださっています。いままで振ったことがなかった鉄のバットや、4M以上ある竹竿を振る中で、打撃強化に励んでいます。
間近に迫った北部地区大会に向け、ハードな日々が続いていますが、部員の表情は明るいです!

~咲學大夢~
小さな学校 大きな  

Posted by 本部高校野球部 at 19:21Comments(0)