てぃーだブログ › 本部高校野球部 ~咲學大夢~ › 赤筋も鍛えて!

2016年10月21日

赤筋も鍛えて!

赤筋も鍛えて!
毎朝、鉄のトンボで雑草を除去し、少し見栄えも良くなりました。しかし、すぐに草が生えてくるので、早朝のルーティーンとして整備を行っています。

今日の午後は通り雨の影響でグラウンドの一部しか使用できず、内野と外野、投手陣に分かれてのメニューでした。鉄のバットを使用してのノック、外野は背走の基礎、投手陣は投げ込みを中心にグラウンド練習をしました。
校舎内のメニューは階段ダッシュや階段ランジなど下半身強化のメニューを中心にしました。
また、今日は瞬発形の白筋だけでなく、持久形の赤筋を刺激するエアロビクスたまピヨもトレーニングの前に行いました。今後はダウンの時にエアロビクスで体を整えていきます!初めてのエアロビクスは慣れない動きということもあり!?かなり汗をかきました!非常にリフレッシュできるメニューだと思います!!
明日も一日、早朝から夜間までしっかりとやっていきます!!

Twitterではリアルタイムで練習内容を更新しています!コチラもご覧ください⇒https://twitter.com/motobubbc1

~咲學大夢~
小さな学校 大きな



Posted by 本部高校野球部 at 19:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。