てぃーだブログ › 本部高校野球部 ~咲學大夢~ › 自分たちで考える力

2016年10月30日

自分たちで考える力

自分たちで考える力
2度目のシークヮーサー狩り!山の上は涼しいです

自分たちで考える力
内野陣は午前のグラウンド練習でレンジ内フリーバッティング

自分たちで考える力
外野陣は午後のグラウンド練習で守備の基礎

自分たちで考える力
内野陣は午後にアルバイト

自分たちで考える力
全員が帰ってきて武道場でトレーニング

自分たちで考える力
トレーニング終了後は、プロテイン補給と最近流行の「TKG!たまごかけご飯」 たまごは軽くゆでて、身体に吸収しやすいようにしていますが、ゆで過ぎたり中々難しいです・・・ガ-ン


『MGの一言』
今日は早朝練習時のミーティングで内野陣と外野陣に分かれて、それぞれのメニューを自分たちで決めて練習に取り組みました。「もっと練習の意図や、身に付けたい技術を共通認識しないと試合では練習でやってきたことが活かせない」と先生が言っていたように、自分たちは色々な事で受け身になりがちだと思います。それを改善していく為に、自分たちで考える力も付けていきたいと思います。
また、今日は外野陣が午前、内野陣が午後に八重岳ベーカリーさんのシークヮーサー狩りのアルバイトをしました。2回目ということもあり、前回よりは手際がよくなっていましたニコニコ
グラウンド練習では、お互いの声かけもやアドバイスも多く、よい雰囲気だったと思います。
自分たちは先生に叱られて気付き、修正をしても継続できないことが多いですので、朝のミーティングで確認したことを継続する力もつけていきたいです。

~咲学大夢~
小さな学校 大きな



Posted by 本部高校野球部 at 18:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。