2016年08月15日

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習

強化練習


『MGの一言』
今日は早朝から夜間までの強化練習を行いました。早朝にピッチャー陣は走りこみ、その後は実践を行いました。今日のテーマはエンドランでした。打者はゴロを転がし、走者はフライやライナーに注意しなければなりません。守備陣はランナーの動きに惑わされずに、打者が打つまではベースカバーを我慢しなければヒットゾーンが広がってしまいます。自分たちは基本的にはバントの多いチームだと思います。エンドランを成功させることで攻撃の幅も広がると思うので、よい練習になりました。その後は1度目の補食トレーニング。今日は宇茂佐さんからいただいたキャベツを使って味噌汁とごはんを作りました!宇茂佐さん、新鮮な野菜をいつもありがとうございますびっくり!!いつも補食の買出しに行っている先生も「スーパーのキャベツよりも大きいし、色がいいなぁ」と言っていましたニコニコその後は内野と外野に分かれ、内野はタグプレー、キャッチャーはストップ等の基礎練習をした後にシートノックで午前のメニューは終了しました。昼食後は勉強会からスタートし、自分は全然進んでいない英語の宿題に取り組みました。先生がほぼマンツーマンで教えてくれたので、進めることが出来ました!勉強会の後は打撃とノック。その後に2度目の補食トレーニングをしました。今回の補食でも宇茂佐さんからいただいたキャベツを使って野菜あんかけ丼にしました!
強化練習の最後のメニューは体幹とスイングです!
暑い日が連日続きますが、明日も強化練習です!元気、勇気、感謝、気合でいきたいと思います!!

~咲学大夢~
小さな学校 大きな



Posted by 本部高校野球部 at 19:53│Comments(2)
この記事へのコメント
本部高校野球部の皆さん、練習お疲れ様です。
私は、ただの野球ファンです。一応、高校卒業するまで野球やっていましたよ!
小さな学校の偉大なる挑戦。カッコイイですね!!応援しますよ。
それから、このブログはマネージャーさんが書いてくれているのですかね?
私は、現役時代にマネージャーの働きを見て、すごいなーと思っていましたよ!
暑い日も寒い日も、選手をサポートしてくれて、飲料水・ケータリングの準備、ボール渡し、トス上げ、試合の記録など、裏方の仕事を文句も言わずにやってくれて本当に感謝です。しかも、男ばかりの集団に飛び込むのは相当な覚悟だと思います。
選手が気持ちよくプレーできるのは、マネージャーのおかげですよ!これからも頑張ってくださいね。
最後に、結果も大事かもしれませんが、本部高校野球部が楽しくプレーすることが大切ですよ!スポーツの語源は、デポルターレ〔ラテン語〕で、気晴らし・娯楽という意味があるそうです!
本部高校野球部が、最後まで笑顔でプレーできるよう応援しています!
Posted by てつちゃん at 2016年08月16日 04:05
コメントありがとうございます‼僕は男子の学生コーチ件、マネージャーです❗普段は先生と補食のカレーや味噌汁を作ったり、ノックを打ったりしています‼これからもブログをよろしくお願いします‼てつちゃんさんのコメントは先生が部員に読み上げていましたよ(^o^)v 
練習は厳しい中にも笑顔があり、14時間の練習でも楽しいです❗是非、本部にお越しの際は、本校の練習をご覧になってください❗
Posted by 本部高校野球部本部高校野球部 at 2016年08月16日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。