2019年06月20日

柔軟に!

MGの一言』
今日の練習は、雨の為階段トレーニングをして、補食を食べた後、武道場でカラーボール打ちと素振りに分かれて練習した後、トレーニングをしました。
カラーボール打ちでは、カラーボールは飛びやすいので、飛ばす事を気にするよりも、しっかりミートする事を心がけました。
素振りでは、カラーボールの時に出来なかったことや、良かった時の事をイメージしながら振りました。
今日の昼食時の動画は、イチロー選手の打撃論でした。イチロー選手は、つまらす感覚が負けと思い込む意識を無くした方が良いと言っていて、人によってそれぞれの感覚は違うと思いますが、いつもボールを迎えに行ってしまう人は、待って、ボールを長く見て打つのは難しいではありますが、良いなと感じました。
昼食時の動画は、とても自分やチームに為になるものばかりなので、自分に合うものは沢山取り入れながら、頑張っていきたいです。

~咲學大夢~
小さな学校大きな夢



Posted by 本部高校野球部 at 20:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。