てぃーだブログ › 本部高校野球部 ~咲學大夢~ › 練習を試合のように!

2019年06月19日

練習を試合のように!

『MGの一言』
今日の練習は、実践形式でバッティング練習をして、補食を食べて、トレーニングをしました。
バッティング練習では、ランナーもつけて、走塁練習と守備練習も同時に行いました。
バッターは、3人のピッチャーに対して自分の課題を改善して打てるようにする事を意識して、ランナーでは、打球判断をして迷わないで走れるように意識しました。
雨が降りそうな天気でしたが、実践練習を行えて良かったです。
また、今日の昼食時は、大阪桐蔭高校と三重高校の試合の動画を見ました。
三重高校は守備もピッチャーも良かったですが、逆転勝ちをした大阪桐蔭は、少しのミスを自分達のチャンスにしっかり持っていけていて、それは油断したり、気を抜いたりしたら出来ない事だと思うので、いつでも気を張りながら練習にも試合にも望んでいきたいです。


~咲學大夢~
小さな学校大きな夢



Posted by 本部高校野球部 at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。